2020.10.15

Create your “HOME THEATER”

「BANG & OLUFSEN」と「ROLF BENZ」が創り出す唯一無二のラグジュアリーな空間を体験
「Create your “HOME THEATER”」を開催
10月19日(月)~10月30日(金)

この度ROLF BENZ TOKYOでは、高級オーディオブランド「BANG & OLUFSEN」とのコラボレーションにより、最上質なホームシアター空間を提案する「Create your “HOME THEATER” 」を2020年10月19日(月)~10月30日(金)の期間限定で開催いたします。

 

新たなライフスタイルの確立が求められる2020年。不要な外出を控えて、どのようにステイホームを楽しみ、充実させていくのかが問われています。

 

ROLF BENZ TOKYO では、身も心も包み込む究極のシネマ体験のために誕生したテレビ「Beovision Harmony」を期間限定で特別展示し、 ROLF BENZが誇る可変ソファとともに創り上げたシアター空間をはじめ、先進的な機能と操作性が融合した「BANG & OLUFSEN」の上質な映像や音と、ROLF BENZが誇る極上の座り心地のソファを同時に体感できる唯一無二の空間をご用意いたします。今まで経験したことのないラグジュアリーなくつろぎをご体感ください。

今回の期間中に特別展示される、Bang & Olufsenの極上のサウンドと鮮明な映像が一体となった テレビ「Beovision Harmony」 は、最高のシネマ体験をお届けします。

 

誇り高きデンマーク・デザインの伝統を受け継ぐ「Beovision Harmony」 のコンセプトは、ミッドセンチュリーのテレビキャビネットをベースとしています。当時のキャビネットはテレビやラジオを美しいブラインドで目隠しし、リビングルームと美しく融合しています。

 

オーク材のスピーカーカバーは、家具のような素材とエレガントなディテールにクラフトマンシップが光り、黒いテレビ画面とのコントラストが際立っています。重厚な外観に反して、グレーディングパターンの設計は繊細そのもので、音響性能を最大限に引き出します。フロント カバーの背後には、パワフルな Bang & Olufsen サウンドセンターが隠れており、3ch 仕様のスピーカーは、音声用に最適化されたセンターチャンネルと強力なパフォーマンスのステレオを備えています。

極上のホームシアターを叶えるもう一つの欠かせない主役が、ロルフベンツが誇る可変ソファ「MERA」。ロルフベンツならではの洗練されたデザインと優れた機能性が集約された、まさにホームシアターのために存在するような秀逸ソファです。

「MERA」は空間における真のゲームチェンジャーをコンセプトとしました。そのコンセプトはひと目見ただけでは気づかなくても、上品さの中に非常にスマートなシステムが隠されています。

 

折りたたまれた背もたれを広げることで頭部まですっぽりと収まるハイバックタイプになり、背もたれは無段階でリクライニングできるので自分に最適なポジションを実現してくれます。さらに肘掛を倒して前にスライドすることで、フットレストが出現。いままでにないプライベートスペースとして、居住空間が自分だけの夢の空間に変身します。
※写真と展示品の仕様は異なります。

 

期間中は他にもBang & Olufsenの上質な映像や音を体感できるアイテムや、ROLF BENZが誇る極上の座り心地のソファの数々を取り揃えます。今まで経験したことのない空間を体験できる稀少な機会をお見逃しなく。