2022.01.21

日本初上陸の新製品を展示販売開始【理想のソファをデザインする3D設計ツール体験コーナーも期間限定で開設】

ロルフベンツ東京は、2022年1月25日で2周年を迎えることとなりました。2周年に伴い、「ROLFBENZ(ロルフベンツ)」のラグジュアリーなライフスタイルを体現する数々の新製品を展示販売をロルフベンツ東京限定で開始いたします。

また、ロルフベンツが開発した3D設計ツールで、お客様の理想のソファをデザインする体験コーナーを期間限定で開設いたします。

1964年に南ドイツ、ナーゴルト市でロルフ・ベンツ氏により設立した「ROLFBENZ(ロルフベンツ)」。世界で初めてのコーナーソファを発表したことで注目を集め、その後もその時代のライフスタイルに沿ったタイムレスなデザイン、最高の快適性と、「Made in Germany」の最高品質の家具を提供し続けています。

 

ロルフベンツ東京は、ROLF BENZ(ロルフベンツ)の「グローバル・フラッグシップ・デザイン」による世界初のフラッグシップショップとして2020年1月に東京・青山にオープンいたしました。

 

今回は、ロルフベンツの真骨頂といえるくつろぎを追求したリビングスタイルを提供するコンプリートソファとして、オーガニックなフォルムのモジュール式コンセプトソファ「ONDA」をはじめ、上質なキャシャレル・スリッドが施されたヘッドボードが印象的なベット「JARA」、ロルフベンツが初めてリリースしたボードコレクション「STRETTO」の新作モデル、お部屋を彩るシェルフボードやテーブルのコレクション「ROLF BENZ 914」など、ロルフベンツが誇る高度な技術とデザインによる機能美を象徴するモデルの数々を新たに展示販売いたします。

 

ROLF BENZのクラフトマンシップが息づく「タイムレスなデザイン」、「快適性」そしてMade in Germanyの「最高品質の家具」が、在宅時間が増えた昨今のニューノーマルな暮らしの中で、至福のひとときを提供するラグジュアリーなインテリアをご提案いたします。

2周年記念ロルフベンツが開発した3D設計ツールで 理想のソファをデザインする体験コーナーを期間限定で開設。

3D設計ツールを使って、お客様のご要望に合わせて理想のソファを3Dでデザインする体験コーナーを、2周年を記念して開設いたします。

 

ソファやカウチソファなどのスタイルやサイズ、クッションの構造、張地の素材、脚部の素材やデザインなどお客様のご要望に合わせて3Dでカスタマイズいたします。張地も実際の革やファブリックを素材感までご確認いただきながら、スタッフが理想のソファをご一緒にデザインいたします。

 

制作したデータはお持ち帰りいただき、スマートフォンやタブレットなどで、AR機能にて、実際にお部屋に設置したイメージをご覧いただけます。※3D設計ツールの対応モデル限定となります。予めご了承ください。

 

場所:ロルフベンツ東京東京都港区南青山六丁目4番6号Almost Blue A棟

期間:2022年1月29日(土)〜2022年4月30日(土)※水曜日は定休(祝日は除く)

【ご予約制】

3D体験コーナーのご予約は、店舗にお電話(03-6419-4321)または下記の「公式サイトからのご予約はこちら」よりご予約ください。