2021.03.15

ROLF BENZの粋を極めたファンクションソファの傑作 人々を魅了する才色兼備のソファ「CARA」

あらゆるくつろぎスタイルに順応する、ファンクションソファの傑作モデルが登場!

アニータ・シュミットがデザインを手掛けるモジュールソファ「ROLF BENZ CARA」が、さらにブラッシュアップしてROLF BENZ東京限定で日本初上陸しました。初期のモデルは、スリムなデザイン、優雅なプロポーション、多彩なデザインオプションと革新的な機能性により、多くの人々に愛されてきましたが、そのCARAモデルがこの度リニューアルされ、新たな機能を携えて、さらにモダンで魅力的なモデルに進化して日本初登場いたしました。

座り心地は、クッション構造の種類と座面の高さにより体型やくつろぎ方に合わあせることができ、シートの奥行は背クッションの厚みで調整可能。ソファは最小幅が136㎝から揃えているので、ロルフベンツコレクションの中でも最もコンパクトなセレクトも可能です。その他にもアームチェア、オットマン、スツールなど多彩なラインナップが揃います。

カウチソファやコンパクトなソファ、コーナーソファまで、モデルユニットを組み合わせることで、間取りやくつろぎのスタイルに合わせて、あなただけの特別なスタイルが実現できます。ソファ幅は5通りと10 通りの連結モジュールを用意。 2通りのアームの高さ、2 通りの座面高、3 通りのシートの奥行き、11 通りのレッグ仕様、そして 2 種類のクッション構造 から選べます。

また、脚部もシングルレッグ、メタル製、木製、スキッドまたは床までのアームレストから選べるので、お好みのインテリアのスタイルに合わせて選べます。

くつろぎ方は人それぞれ。あなただけのくつろぎスタイルを実現。

くつろぎ方は人それぞれ。ロルフベンツ CARAは様々な要望に応えることができるソファです。ソファをさらに快適にするさまざまなインテリジェンス機能を揃えています。例えば調整可能なアームレストは無段階に折り曲げることができ、背もたれにはリクライニング機能とヘッドレスト機能のオプションがあります。さらにソファの下部から回転させながら出せるフッドレスト部を追加することで完璧なリラクゼーションを実現できます。

新たに加わったセクショナルカウチソファユニット(H-ARB-PSZ-SRV137)にはリクライニング機能付きの背もたれに加え、新仕様のヘッドレストオプション、そしてカウチに早変わりする回転式座面ユニットが備わっています。座面シートを回転することで現れる置きもの用のプレートもインテリアやお好みに合わせていくつかの素材からお選びいただけます。好きな置物をソファに添えて、至福の時間をご堪能ください。